日本一周まとめ【第1章】 千葉・茨城・栃木・福島・宮城・岩手・青森

2021年8月22日 

【1】千葉県

期待と不安に満ちた日本一周のスタート。

桜と菜の花に歓迎された千葉県。優しい方々に支えられ順調なスタート。

自転車のバランスが悪くて何度も何度も倒したのは良い思い出。

【2】茨城県

夕暮れ時にPCを壊し、鹿島臨海工業地帯で暗闇がトラウマになった茨城県。

早くも旅の疲れとストレスが見え隠れ。

一面に咲き誇るネモフィラを見て、まだ頑張れた。

【3】栃木県

夕映えの日光連山にカメラを向け、一瞬のうちにカメラは故障した。

絶望の淵に立った栃木県、それでも山が好きになったきっかけも栃木県。

山のルーツになった男体山、眼前には残雪の奥白根山が迫る。

【4】福島県

好きな県がどこかと聞かれたら、福島は必ず名を挙げる。

福島の充実した日々の中で、旅の疲れは吹き飛んだ。

土湯の自転車通行不可には泣かされたっけ。

【5】宮城県

ふっくら太った100匹のキツネがお出迎え。

蔵王山は宮城か山形か、私にとっては宮城県。

猛暑のヒルクライムも、お世話になった遠刈田も、この旅一番の思い出に。

【6】岩手県

岩手は大きく起伏も大きい。リアス式海岸はもうこりごり。

風光明媚な猊鼻渓、岩手屈指のおすすめスポット。

岩手の山奥で車輪が曲がる大惨事。岩手で日本一周終了か?

【7】青森県(前編)

豊かな自然が残る青森県。

蔦沼・十和田・奥入瀬の絶景トリオを抜け、津軽海峡フェリーターミナルへ。

味噌カレー牛乳ラーメンはご当地グルメNo.1


\ 気に入ったらシェアしてね /
こんな記事もおすすめ

Copyright © Japan Nomad 〜日本の魅力を巡る旅〜, 2015~2021 All Rights Reserved