ranking

日本一周まとめ【第1章】 千葉・茨城・栃木・福島・宮城・岩手・青森

2021年8月22日 

日本一周【第1章】関東・東北太平洋側

【1】千葉県

期待と不安に満ちた日本一周のスタート。

桜と菜の花に歓迎された千葉県。優しい方々に支えられ順調なスタート。

自転車のバランスが悪くて何度も何度も倒したのは良い思い出。

【2】茨城県

夕暮れ時にPCを壊し、鹿島臨海工業地帯で暗闇がトラウマになった茨城県。

早くも旅の疲れとストレスが見え隠れ。

一面に咲き誇るネモフィラを見て、まだ頑張れた。

【3】栃木県

夕映えの日光連山にカメラを向け、一瞬のうちにカメラは故障した。

絶望の淵に立った栃木県、それでも山が好きになったきっかけも栃木県。

山のルーツになった男体山、眼前には残雪の奥白根山が迫る。

【4】福島県

好きな県がどこかと聞かれたら、福島は必ず名を挙げる。

福島の充実した日々の中で、旅の疲れは吹き飛んだ。

土湯の自転車通行不可には泣かされたっけ。

【5】宮城県

ふっくら太った100匹のキツネがお出迎え。

蔵王山は宮城か山形か、私にとっては宮城県。

猛暑のヒルクライムも、お世話になった遠刈田も、この旅一番の思い出に。

【6】岩手県

岩手は大きく起伏も大きい。リアス式海岸はもうこりごり。

風光明媚な猊鼻渓、岩手屈指のおすすめスポット。

岩手の山奥で車輪が曲がる大惨事。岩手で日本一周終了か?

【7】青森県(前編)

豊かな自然が残る青森県。

蔦沼・十和田・奥入瀬の絶景トリオを抜け、津軽海峡フェリーターミナルへ。

味噌カレー牛乳ラーメンはご当地グルメNo.1


\ 気に入ったらシェアしてね /

前後の記事はこちら


                           
こちらもおすすめ


関連記事

日本一周まとめ

日本一周の相棒に「自転車」をおすすめする5つの理由

"日本一周がしたい"と、考え実行に移す人はたくさんいます。毎年、少なくとも100人以上は日本一周に挑戦しているんじゃないかと思う程。そうして ...

日本一周まとめ

日本一周するならブログを書かなきゃ損をする!?旅人にブログをすすめる3つの理由

日本一周する人は毎年かなりの人数に上りますが、その中でブログを書いている人の割合と言うのは、意外な程に多くありません。さらに「将来的にブログ ...

日本一周まとめ

自転車日本一周に必要&おすすめの装備・持ち物【総まとめ】

自転車日本一周するにあたり、必要となる持ち物や装備の総まとめです! 下の表は持ち物のチェックリストとしてご活用ください。人によって、旅のスタ ...

日本一周まとめ

自転車日本一周の記事、人気ランキング『TOP20』

自転車日本一周のゴールから早数年。 日本一周に関するまとめ記事などを綴ってきましたが、旅の記録よりもそういったまとめ記事の方が人気で、よく読 ...

日本一周まとめ

自転車日本一周で辛かったこと&嬉しかったこと「10選」を振り返る

自転車日本一周では多くの事を経験させてもらいました。楽しかったこと、嬉しかったこと、そして辛かったこと。本当にいろいろありましたが、そんな思 ...

日本一周まとめ

「エバース自転車丸洗いクリーナー」で自転車を清掃!

日本一周も半分が経過し、走行距離は6000kmを超えてきました!自転車日本一周なので、自転車が肝心要の相棒なのは言うまでもないんですが、普段 ...

About me
横須賀育ち横浜在住の30代。山岳写真が好きで北アルプス中心に活動しています。好きな山は穂高岳。製薬企業を退社して2017年に自転車日本一周達成。現在は代理店・EC関係の仕事をしています。
サイトマップ
Site map
youtube
ranking
ranking
特集
Special
youtube
ranking
ranking
ranking
ranking
ranking
カテゴリー一覧
Category
youtube
ranking
ranking
ranking
youtube
ranking
ranking

Copyright © Japan Nomad 〜旅と山と写真のブログ〜, 2015~2022 All Rights Reserved