【旅13日目】雨にも負けず風にも負けず、栃木県は宇都宮へ

自転車日本一周13日目です。 昨日は袋田の滝で素敵な出会いがあり、上気分で宿「河鹿園」に帰還。温泉を独り占めしてぐっすりと眠りました。今日は茨城県から栃木県へお引越しです! さあ13日目いってみよー! ・・・ まさか、この日、あんなことになるとはね( ;∀;) … Continue Reading →

【旅12日目】日本三名瀑の一つ、袋田の滝

自転車日本一周12日目!いよいよ本日で茨城県も終了です。茨城最後は山を登り、かの有名な滝を見てきます。昨晩泊まった道の駅「日立おさかなせんたー」の方々にはとても親切にしていただきました。魚市みたいな道の駅なんですが、組合長の方から泊りの許可をいただいたり、おせ … Continue Reading →

【旅11日目】青の絶景、ひたち海浜公園のネモフィラ

自転車日本一周11日目です。本日は雲一つない晴天!晴れだと走っていて気持ちいい。茨城滞在も後少しなので、思い切り楽しんでいきます。 それでは11日目いってみよ-! 今日はネットカフェ「ビッグベンカフェ勝田」からスタートです。シャワー利用無料だったし、値段も手頃 … Continue Reading →

【旅10日目】ひたちなか市にて停滞、今感じていること

自転車日本一周10日目です。記念すべき2桁目に突入ですが、天気とこれからの移動の関係から、ひたちなか市にて停滞しております。 そんなに移動もしていないので、旅を始めて10日間を簡単に振り返ってみようと思います。 それでは、10日目スタート! 昨日は旅始まって以 … Continue Reading →

【旅9日目】大洗の海に立つ、神磯の鳥居

自転車日本一周9日目です!早いような遅いような、毎日朝早く起きてたくさんの経験をしているので、不思議な時間感覚です。でも、一つ思うのは1日ってこんなに長いんだってこと。朝早くに起きて夜寝るまで、やろうとすればこんなにたくさんのことをできるんだと思ったりします。 … Continue Reading →

【旅8日目】東国三社の一社、鹿島神宮

自転車日本一周の旅8日目です!今日は天気が良いとの予報なので、気持ちよく走ることができそうです。茨城をぐぐぐと北上する予定なので助かりますね。 それでは、8日目いってみよー(╹◡╹) 昨日iphoneのマップがバグって現在地が分らなくなり、かつ辺りが真っ暗で泣 … Continue Reading →

【旅7日目】旅を始めて1週間

日本一周7日目です!早いもので1週間経ちました。この7日間は、間違いなく人生で一番濃密な時間だったと思います。それくらい1日にたくさんの出逢いやイベントを経験させていただいています。 昨日は遅くまで活動していたこともあり、今日は少し休もうと思ったんですが・・・ … Continue Reading →

【旅6日目】千葉から茨城、そして鹿島臨海工業地帯へ

日本一周6日目、今日は千葉県から茨城県へ移動しました。そして、はじめての夜撮もしたのですが・・・なかなかハードな一日となりました。 それでは、6日目いってみよぅ! 7時頃、道の駅「季楽里あさひ」からスタートです。 ちょっとDQNな若者が遅くまで車で騒いでいまし … Continue Reading →

【旅5日目】さくらの山公園で飛行機と桜のコラボレーション

日本一周5日目です!今日も素敵な景色とたくさんの出逢いに恵まれた一日でした。天気がよくて走っていて気持ち良かったのはいいんだけど、午後からの向かい風でめちゃんこ疲れました٩(◦`□´◦)۶  それでは、5日目いってみよー! 道の駅「風和里しばやま」からスタート … Continue Reading →

【旅4日目】佐倉チューリップフェスタと素敵な出逢い

日本一周4日目を迎えました!予報によると快晴とはいかないものの、天気はまずまずみたいです。昨日が雨風強かっただけに嬉しいですね。今日はどんな景色を見て、どんな出会いがあるか楽しみです。 それでは、4日目いってみよー! 4日目はネットカフェ「快活club」からの … Continue Reading →

【旅3日目】雨と桜と温泉と

日本一周をはじめて3日目です!ここまで怪我やトラブルなく来れていますが、本日は大雨予報。春の嵐なんて言われちゃってます。雨ですし、今日は充電やら温泉やらの休息日にします。 それでは、日本一周3日目いってみよー! 朝の5時、道の駅「あずの里いちはら」にて起床。昨 … Continue Reading →

【旅2日目】千葉県の宝、小湊鐵道と菜の花

日本一周の旅2日目です!今日は本当にたくさんの出逢いに恵まれ、旅の目的の一つ「好きな写真を好きなだけ撮る」を早くも実践できた一日でした。 それでは、2日目いってみよー! 朝の5時、まだ薄暗い中、人っ子一人いない道の駅にて起床します。人生初の道の駅野宿はどうだっ … Continue Reading →

【旅1日目】自転車日本一周出発しました!

こんにちは、本日4/5、ついに!日本一周出発しました! 本当は4/3出発の予定だったんですが、あいにく出発地の横須賀は雨が降っており、また、翌日東京の天気が荒天ということで、あえなく出発日を延期いたしました。 朝7:40に出発!緊張して表情が固いです。 尻こす … Continue Reading →

出発日変更のご連絡

出発日変更します! 楽しみにしてくださっていた方には、本当に申し訳ございません。 天気悪くても曇りなら出発しようと思っていたんですが、こちらは既に雨が降っており、何より、明日都心は高い確率で雨ということで、出発してもいきなり停滞になってしまいそうなので・・・。 … Continue Reading →

出発前日

こんにちは、日本一周の出発を明日に控え、結構ドキドキしてきました清宮です。 自転車日本一周という新たな体験を目前に、期待と不安、高揚と緊張を一層強く感じるようになってきました。 出発を前日に控え、震えてきましたよ!武者震いってやつです! び、ビビッてなんかない … Continue Reading →

人生でやりたい100のリスト

人生の100のリストってご存知でしょうか?死ぬまでにやりたいことを100個リストアップして、行動目標にするというものです。 ネット上には様々な方の100のリストが開示されています。人生でやりたいことを考え、リスト化することで明確にし、それを外に公開することで積 … Continue Reading →

出発前に送別会を開いてくれました!

日本一周の出発まで残り3日となりました。 あと少しです!楽しみ!・・・でも、出発を直前にちょっとドキドキしてきました。期待と不安が入り混じっている感じです。 出発を前に、大学の級友や前職の仲間、前職の他社友達などが私のために送別会を開いてくださいました。 本当 … Continue Reading →

自転車日本一周の装備紹介【総まとめ】

自転車日本一周で持っていく装備の総集編ということで、これまでの内容にウェアと日常雑貨を加え、装備の全体像をご紹介します。 自転車、アウトドア、カメラ、デジタルについては下記の各論でも詳しくご紹介しています。 自転車日本一周の装備紹介【自転車】 自転車日本一周の … Continue Reading →

自転車日本一周の装備紹介【自転車】

自転車日本一周の装備紹介【アウトドア】に続き第四弾は【自転車】のご紹介です。 「自転車」日本一周ですからね、肝心要の装備…まさに旅の相棒です。日本一周を無事成し遂げられるよう、必要な装備をそろえたつもりです╭( ・ㅂ・)و ̑̑  自転車日本一周で使う自転車装 … Continue Reading →

自転車日本一周の装備紹介【アウトドア】

旅の装備紹介【カメラ】に続き、装備紹介第三弾は【アウトドア】です!自転車日本一周と一口に言っても、テントを持っていく人いかない人、クッカーで自炊する人しない人…日本一周の過ごし方は人それぞれだったりします。私はテントもシュラフもマットもクッカーもすべて持ってい … Continue Reading →