清瀬ひまわりフェスティバルで圧巻のひまわりを堪能してきた!

夏の風物詩と言えばひまわり!都内でひまわりを見るなら清瀬、近場だと神奈川の座間が有名です。座間のほうが咲くの早いんですが、今年は台風の影響でかなりのひまわりが倒れてしまっているとの情報を聞き、清瀬のひまわりを見てきました … Continue Reading →

世界貿易センタービルから東京タワーを撮ってきた!

世界貿易センタービルとは? 浜松町にある高層ビルで、東京タワーの撮影場所として有名です。式場やオフィス、レストランなどが入っていて、浜松町駅から直結でアクセスがすばらしい。 これまで東京の自然を撮ることが多かったので、気 … Continue Reading →

不忍池の蓮を撮ってきた!

夏の花を撮りたいなと思い調べていると、蓮が見頃を迎える模様。蓮の鮮やかなピンクと大きな花弁はすごく写真映えしそうな予感。これは行くしかないですね!ということで、上野にある不忍の池へ蓮の写真を撮りに行ってきました! 不忍の … Continue Reading →

都内唯一の渓谷「等々力渓谷」に行ってきた!

等々力渓谷は「都内で唯一の渓谷」と宣伝されてちょっとした有名スポットになってるみたいです。都内で自然が豊かなところないかなぁと探していた私もこのキャッチコピーに食いつき、等々力渓谷に行ってきました!ただ、都内といっても東 … Continue Reading →

夏の新宿御苑でゆったり散歩してきた!

在日外国人に大人気の新宿御苑。アメリカのセントラルパークにも例えられる新宿御苑ですが、高田馬場に住んでいながらこれまで行ったことがなかったので、カメラを持って真夏のくそ暑い日に行ってきました! 新宿御苑 新宿御苑はJR新 … Continue Reading →

神楽坂まつりで阿波踊りを見てきた!

夏といえば祭り!東京は有名なお祭りがたくさんありますが、今回は神楽坂祭りに行ってきました! お祭り前半のほおずき市 神楽坂祭りは東西線の神楽坂と飯田橋の間にある神楽坂商店街で行われるお祭りです。前半パート後半パートの2段 … Continue Reading →

うえの夏まつりで灯篭流しを撮ってきた!

灯篭流しと言えば夏の風物詩の一つ。これまで見たことがなかったので、東京で見れないかなと探していると、うえの夏まつりで灯篭流しを実施していることがわかり、早速行ってきました! うえの夏まつり うえの夏まつりは東京の上野で行 … Continue Reading →

靖国神社の「みたままつり」に行ってきた!

政治でもよく話題にのぼる靖国神社。そんな靖国神社で毎年開催されているお祭りがみたままつりです。金色に輝く提灯がとてもきれいで印象的でしたが、それよりもお祭りに来ている人の少なさに驚きました。今年から出店が禁止になってしま … Continue Reading →

東京おもちゃショー2015に行ってきた!

これまで自然の写真を撮ることが多かったので、ちょっと趣向を変えてイベントものに参加してきました。東京おもちゃショー!私も20代後半になりまして、おもちゃで遊んでいたのはだいぶ昔のことになりますが、おもちゃの進化に驚き、当 … Continue Reading →

文京あじさい祭り2015に行ってきた!

梅雨と言えばあじさい!ということで、文京区のあじさい祭り、文京あじさい祭りに行ってきました!東京にはあじさいを楽しむことができるお祭りやスポットがたくさんあるので、どこに行こうか悩んでしまいます。 文京あじさい祭り 文京 … Continue Reading →

高幡不動尊金剛寺であじさいを撮ってきた!

アンティークのフリマ「東京蚤の市」に行ってきた!

友達がフェイスブックにアップしているのを見て、東京蚤の市という骨董市にいってきました! こういう素敵なイベント、普通に生活しているとなかなか知りえないものです。SNSはそういう意味で情報収集できて強いですね。Twitte … Continue Reading →

三社祭に行ってきた!

東京の浅草で有名なお祭り三社祭に行ってきました!東京のお祭りに行くのは初めてで、規模や雰囲気の勝手がわからなかったんですが、行ってみたらお神輿の迫力がすごく、参加している人数もかなりの数で、すごい楽しかったです。 三社祭 … Continue Reading →