タフな使用に最適!サブ機に「オリンパスのタフシリーズ( TG-4とTG-5) 」がかなり良さそう

日本一周の経験に基づく「旅におすすめのカメラとは何か?」の提案

フルサイズ一眼レフのレンズを【焦点距離、値段、F値、重さ】で比較してみた!

ニコンD750を1年間使った感想と、一緒に使ってきたレンズのレビュー

2016年に買ってよかった【写真・登山・旅】アイテム20選

ニコンD750と一緒に使う魚眼レンズはこれだ!サムヤン12mmを売却してシグマ魚眼15mmを新たに購入しました

これまでに撮影した写真の焦点距離から自分に最適のレンズを考えてみる!

D750の新たな相棒、サムヤンの魚眼レンズを購入しました!

D750と合わせて使いたいレンズ、望遠・広角の次に狙うレンズはこれだ!

日本一周で使うカメラバッグはこれだ!CaseLogicのスリングバッグが最高に使いやすい件

ニコンフルサイズ、D750と一緒に使うレンズ(望遠・広角)はこれだ!

カメラの祭典CP+2016に参加してきました!

ついにフルサイズ!D750を購入しました!

一眼レフ初ポートレート! 一眼レフを持っていて良かったと思う時

一眼レフを買ってから風景以外を撮ることってまったくありませんでした。友人の結婚式等で持っていけばいいんですが、プロのカメラマンもたくさんいるので気が乗らず。しかし!今回初めて真剣にポートレートに挑戦したので、その様子をお … Continue Reading →