【旅156日目】滋賀県マキノの絶景、紅葉が見頃のメタセコイア並木を撮ってきた!(昼、星空、朝焼けver.)

【旅152日目】越前大野城で天空の城を狙ったが雲海が出ずに惨敗だったよ

こんにちは、自転車日本一周152日目です。今朝は越前大野駅のバス停にて4時頃起床。急いで荷物を片付けて4時半には出発! え?そんなに急いでどこに行くのかだって?いやいやとぼけちゃって!ここは福井県の大野、駅の名前は越前大野、それなら行く場所は一つっきゃない。天 … Continue Reading →

【旅149日目】東尋坊の撮影(2回目)、そして雲水修行の道場「永平寺」へ

こんにちは、自転車日本一周149日目です。 昨晩、東尋坊で撮影を終えた後お風呂に入り、野宿場所を探してウロウロ。三国海浜浴場の横にテントがあったのでその下にマイテントを張って完璧! ・・・だったのですが。まだ陽も上がらない早朝にテントが「ドンドンドン」と叩かれ … Continue Reading →

【旅148日目】サスペンスでお馴染みの断崖絶壁、福井県の東尋坊が大迫力でカッコいい!

自転車日本一周148日目です!昨日はスタバでブログを作っておき、兼六園で紅葉ライトアップを撮ったらネカフェで写真編集、ブログを完成させて投稿と大忙し。 しかも、また面白い漫画を発見してしまい、寝るのが遅くなって、ネットカフェに入ったのに寝不足というまさかの事態 … Continue Reading →

【旅145日目】高岡で歴史ある町散策と砺波平野散居村の秋景色を満喫

こんにちは、自転車日本一周145日目です。昨晩は道の駅「万葉の里 高岡」にお邪魔しました。トイレの裏手、防災庫の前にテントを張りましたが、ここがうまい具合に死角になっていたので、目立つことなく今朝はゆっくりできました。 昨晩遅くから雨が降っていましたが、朝には … Continue Reading →

【旅144日目】海越え立山を狙いに雨晴海岸へ(惨敗でした)

自転車日本一周144日目です。 昨日は富山県は黒部あたりまで進みましたが、このあたりは道の駅がないので公園に行こうかと思い走っていると、東屋があったのでお邪魔しました。 下水処理場の横に公園が併設されていたみたい。 予報通り天気は晴れ。ただし、雲が多い・・・ … Continue Reading →

【旅141日目】星峠の棚田で初の棚田撮影、雲海と朝日が幻想的でした

【旅140日目】十日町の絶景、紅葉のカーペットに立つ晩秋の美人林

【旅139日目】柱状節理の岩礁と清流が織りなす景色、清津峡は日本を代表する渓谷だった

【旅133日目】新潟県は大きな海と笹川流れの美しい海岸線が素敵な所だった

自転車日本一周133日目です。昨晩は道の駅あつみで1日停滞して大正解。爆風吹くわ霰が落ちるわ。あの天気の中で出発してたら精神的に死んでいたかもしれません。 本当に荒れた1日でした。 本日も雲が多く、海はまるで唸る様に白波を荒立たせているものの、風はだいぶ収まり … Continue Reading →

【旅130日目】山形県の丸池様は時を忘れるくらい美しかった

【旅127日目】なまはげ、ハタハタ丼、寒風山…魅力いっぱいの男鹿半島へ!

【旅114日目】室蘭の「地球岬」で美しい灯台と水平線に出会う

こんにちは!自転車日本一周114日目です。 台風7号は昨日の間に通り過ぎてくれたようです!今朝は気持ちの良い晴れになっていました。 お世話になった「苫小牧フェリーターミナル西港」です。 フェリーを利用せずに宿泊だけさせてもらい、ちょっと申し訳ない気がしますが、 … Continue Reading →

【旅96日目】霧の中から大逆転!美幌峠から見下ろす絶景

こんにちは!自転車日本一周96日目です。 最近天気予報の精度がイマイチなことが多いかも。正確に当てるのは難しいんでしょうね。曇り時々雨、降水確率60%みたいなときが一番悩ましかったりします。ここ数日間は「雨」との予報なんですが、雨に打たれることもなく、うまいこ … Continue Reading →

【旅73日目】美しい丘と樹の町、美瑛をめぐる

こんにちは!自転車日本一周73日目です。 富良野、十勝岳と快晴が続き、本日も快晴予報!この機を逃すまいと、本日は1日かけて美瑛をめぐります。名所が3連続するとブログの更新や体力がキツイ・・・幸せな悩みでございます。 試される大地北海道、まさかこんな形でも試され … Continue Reading →

【旅62日目】100kmを駆け抜け、積丹ブルーの「神威岬」へ!

こんにちは!自転車日本一周62日目でございます。 旅をしている人で、毎日シャワーを浴びているという人はなかなかレアだと思いますが、私は3~4日に1回は入るようにしています。 普段はそれで問題ないのですが、雨が降ると事情が変わる。最近ずっと雨だったから服がない( … Continue Reading →

【旅34日目】大高森から望む自然の造形美、日本三景「松島」

こんにちは!自転車日本一周34日目です! 秋保大滝へ向かう道中、日本一周の看板を落としてしまい・・・新しいものを新調しました。この看板が無いと何をしている人なのか分らず、大量な荷物を運ぶ怪しい人にも見えないことがないので、日本一周をする上で看板は超重要です。 … Continue Reading →

【旅21日目】江戸時代の宿場そのままに、日本の原風景が残る「大内宿」

【旅15日目】ドラマ・PVの聖地、大谷資料館と日光杉並木街道

こんにちは!自転車日本一周15日目、再開2日目ですが、心配していた太ももは問題なさそうです!このまま無理せず、自分のペースで進んでいきます。 現在、GLAYのSOUL LOVEを聞いて気分よくブログを更新中です。今日はお寺からドラマ・PVの聖地から、日光杉並街 … Continue Reading →

【旅9日目】大洗の海に立つ、神磯の鳥居

自転車日本一周9日目です!早いような遅いような、毎日朝早く起きてたくさんの経験をしているので、不思議な時間感覚です。でも、一つ思うのは1日ってこんなに長いんだってこと。朝早くに起きて夜寝るまで、やろうとすればこんなにたくさんのことをできるんだと思ったりします。 … Continue Reading →