雲仙岳 登山~絶景のミヤマキリシマ、ピンクに染まる仁田峠~

【旅71日目】北海道夏の風物詩、富良野のラベンダー畑

【旅11日目】青の絶景、ひたち海浜公園のネモフィラ

自転車日本一周11日目です。本日は雲一つない晴天!晴れだと走っていて気持ちいい。茨城滞在も後少しなので、思い切り楽しんでいきます。 それでは11日目いってみよ-! 今日はネットカフェ「ビッグベンカフェ勝田」からスタートで … Continue Reading →

【旅5日目】さくらの山公園で飛行機と桜のコラボレーション

【旅4日目】佐倉チューリップフェスタと素敵な出逢い

日本一周4日目を迎えました!予報によると快晴とはいかないものの、天気はまずまずみたいです。昨日が雨風強かっただけに嬉しいですね。今日はどんな景色を見て、どんな出会いがあるか楽しみです。 それでは、4日目いってみよー! 4 … Continue Reading →

【旅2日目】千葉県の宝、小湊鐵道と菜の花

日本一周の旅2日目です!今日は本当にたくさんの出逢いに恵まれ、旅の目的の一つ「好きな写真を好きなだけ撮る」を早くも実践できた一日でした。 それでは、2日目いってみよー! 朝の5時、まだ薄暗い中、人っ子一人いない道の駅にて … Continue Reading →

昭和記念公園でコスモスを撮ってきた!

昭和記念公園とは? 秋は撮りたいものがたくさんあります。秋と言うより晩夏ですが、コスモスは好きな花の一つ。昭和記念公園のコスモス畑は都内ではコスモスの名所として有名ですね。昭和記念公園は東京の立川にあるかなり広い公園。東 … Continue Reading →

巾着田で500万本の曼珠沙華を撮ってきた!

この日は初めて東京以外の出張撮影!埼玉県にある巾着田に行ってきました。巾着田は日本屈指の曼珠沙華のスポットとして有名です。曼珠沙華が作る真っ赤な絨毯に感動しっぱなしでした! 巾着田とは? 巾着田は長い時間をかけて川が作り … Continue Reading →

清瀬ひまわりフェスティバルで圧巻のひまわりを堪能してきた!

夏の風物詩と言えばひまわり!都内でひまわりを見るなら清瀬、近場だと神奈川の座間が有名です。座間のほうが咲くの早いんですが、今年は台風の影響でかなりのひまわりが倒れてしまっているとの情報を聞き、清瀬のひまわりを見てきました … Continue Reading →

不忍池の蓮を撮ってきた!

夏の花を撮りたいなと思い調べていると、蓮が見頃を迎える模様。蓮の鮮やかなピンクと大きな花弁はすごく写真映えしそうな予感。これは行くしかないですね!ということで、上野にある不忍の池へ蓮の写真を撮りに行ってきました! 不忍の … Continue Reading →

文京あじさい祭り2015に行ってきた!

梅雨と言えばあじさい!ということで、文京区のあじさい祭り、文京あじさい祭りに行ってきました!東京にはあじさいを楽しむことができるお祭りやスポットがたくさんあるので、どこに行こうか悩んでしまいます。 文京あじさい祭り 文京 … Continue Reading →

高幡不動尊金剛寺であじさいを撮ってきた!