【旅156日目】滋賀県マキノの絶景、紅葉が見頃のメタセコイア並木を撮ってきた!(昼、星空、朝焼けver.)

【旅140日目】十日町の絶景、紅葉のカーペットに立つ晩秋の美人林

【北アルプス】いざ!涸沢の紅葉(その2)~涸沢カール、そして北穂高岳へ!~

【北アルプス】いざ!涸沢の紅葉(その1)~雨の中、熱の中、横尾へ前泊移動~

念願叶って涸沢カールの紅葉を見てきました! 山紅葉と言えば涸沢と言っても過言ではない、それほど有名な場所です。「涸沢の紅葉を見ずに穂高を語ることなかれ」とまで言われる涸沢カール! 山ヤとしては是非見たい場所の一つです(╹◡╹) 涸沢カールに紅葉を見に行って来た … Continue Reading →

【北アルプス】餓鬼岳、唐沢岳(その3)~餓鬼岳でモルゲンロートを見て北アルプスの秘境「唐沢岳」へ!~

餓鬼岳、唐沢岳登山の3日目です。 1日目は出発が遅くて途中でビバーク、2日目は餓鬼岳の山頂に到達し、餓鬼岳でキャンプしたところまで(╹◡╹) 【北アルプス】餓鬼岳、唐沢岳(その1)~出発が遅くて雨だし荷物が重くてやらかした話~ 【北アルプス】餓鬼岳、唐沢岳(そ … Continue Reading →

大田黒公園で紅葉のライトアップを撮ってきた!

この前百草園を訪れてからというもの、紅葉のライトアップにはまってます。この時期は紅葉がきれいなので写真が楽しい。 大田黒公園とは? 大田黒公園は日本式の庭園で、元々は有名な?音楽評論家である大田黒氏の自宅だったとか。それで“大田黒”公園。死後は所有する土地の何 … Continue Reading →

九品仏・等々力-2015年は東京の紅葉が例年より遅すぎる件-

11月も終わろうとしてますね。2015年も残すところ1か月となりました。11月と言えば紅葉狩り、東京には素敵な紅葉スポットがたくさんあります。ありますが、今年2015年は東京の紅葉に異常事態が起きております。そう・・・東京の平野部が全然紅葉しないんです。遅いと … Continue Reading →

東京紅葉の穴場!?百草園の紅葉ライトアップ!

写真をはじめて半年ほど経ち、色々な方の写真を見てて「もっとすごいこれまでとは違う写真を撮りたい」という思いがふつふつと。そんな時にこの時期ですからね、紅葉のライトアップ、これしかない!ということで、行ってきました! 百草園とは? 百草園 (はじめ「もぐさ」とは … Continue Reading →

昭和記念公園の紅葉を撮ってきた!

以前コスモスを見に来た昭和記念公園 (昭和記念公園でコスモスを撮ってきた!)。今回は紅葉、特にイチョウを見にきました! この日は天気がよくて、青空と綺麗に色づいたイチョウが最高でした。 昭和記念公園とは? 昭和記念公園は東京の立川にある大きな公園。以前も紹介し … Continue Reading →