【旅183日目】干潟に現れる奇跡の縞模様「真玉海岸」が絶景だ

昨日は冷雨の中を山口から福岡へ走り抜けたこともあり、ネットカフェに泊まりました。小倉でも本気出して探せば野宿できるとは思いますが、昨日は疲れすぎていたのでネカフェで正解だったかな。 (なお、リアルタイムの今はそれ以上に疲れている模様・・・) この快活クラブは商 … Continue Reading →

【旅46日目】神秘の鍾乳洞「龍泉洞」と日本一の海岸美「北山崎」

おはようございます!自転車日本一周46日目です。 総走行距離が1500kmを超えてきました!まだまだですが、少しずつ前進できているのは嬉しく思います。 たまに荷物を全て下ろして走る機会があるんですが、本当に羽みたいに軽くてびっくりします。これから1年くらい重た … Continue Reading →

【旅45日目】朝日に染まる浄土ヶ浜

こんにちは!自転車日本一周45日目です。 昨日は何もないところで自爆して、ご心配をおかけしました。何とか立て直し、旅を継続できています。ここまでの事じゃなくても、大なり小なり旅にはトラブルが付き物です。慌てず焦らず、冷静に対処して、日本一周を達成できるように、 … Continue Reading →

【旅34日目】大高森から望む自然の造形美、日本三景「松島」

こんにちは!自転車日本一周34日目です! 秋保大滝へ向かう道中、日本一周の看板を落としてしまい・・・新しいものを新調しました。この看板が無いと何をしている人なのか分らず、大量な荷物を運ぶ怪しい人にも見えないことがないので、日本一周をする上で看板は超重要です。 … Continue Reading →

【旅9日目】大洗の海に立つ、神磯の鳥居

自転車日本一周9日目です!早いような遅いような、毎日朝早く起きてたくさんの経験をしているので、不思議な時間感覚です。でも、一つ思うのは1日ってこんなに長いんだってこと。朝早くに起きて夜寝るまで、やろうとすればこんなにたくさんのことをできるんだと思ったりします。 … Continue Reading →