大阪の夜景 from 『梅田スカイビル』と『あべのハルカス』

どうもこんにちは!大阪と言えば夜景がきれいなことで有名ですね。奈良と大阪の県境にある『ぼくらの広場』から大阪平野の写真を撮ったことは既にご報告済み。 ⇒ 【旅179日目】日本一の夜景はここかも!「ぼくらの広場」から見る大阪の夜景 遠景から眺める夜景としては、奈 … Continue Reading →

【旅163日目】日本一の夜景はここかも!「ぼくらの広場」から見る大阪の夜景

こんにちは!日本一周163日目です。昨晩は若草山の夜景を見た後ネットカフェに移動しましたが、奈良のアイドルに会うため、再び若草山方面に帰ってきました。 奈良のアイドルと言えばもちろん鹿ちゃん!このナチュラルに横断歩道渡っちゃう感じがたまらんねー(๑´ڡ`๑) … Continue Reading →

【旅162日目】何でも一つだけ願いを叶えてくれる不思議なお寺と若草山の夜景

どうもこんにちは!自転車日本一周162日目でございます。今朝は嵐山東公園の大きな木の下でお目覚めです。昨晩は雨が降っていましたが、木の葉に守られてテントはほとんど濡れずに済みました(๑´ڡ`๑) しかし、木の上に鳥がいたのか、テントに鳥の糞が付いてましたね。出 … Continue Reading →

【旅161日目】渡月橋と嵯峨野の竹林ライトアップ!(嵐山ライトアップ2016)

【旅159日目】建仁寺の双竜図、伏見稲荷大社の千本鳥居、高台寺のライトアップと京都観光

どうもこんにちは!これまでの生活様式を京都市内で実践するだけで浮浪者感が倍増してしまう気がする清宮です。 自転車日本一周159日目は快活クラブで目覚め、裏の公園でテントを乾かし、食パンを頂く至福の時間からスタートです。 ・・・ 今日はこれから京都観光!市街まで … Continue Reading →

【旅156日目】滋賀県マキノの絶景、紅葉が見頃のメタセコイア並木を撮ってきた!(昼、星空、朝焼けver.)

【旅147日目】金沢観光と美しすぎた兼六園の紅葉ライトアップ2016

こんにちは!自転車日本一周147日目です。昨日は昼も夜も外食してしまいました。お金がだいぶ減ってきているので、再出発後、実は以前よりだいぶ節約した生活を送っております。 朝ご飯は快活クラブの裏で食パンをトースト。公園に移動してもいいんですが、実際こんな感じで朝 … Continue Reading →

【旅135日目】朱鷺メッセのばかうけ展望室から眺める新潟の夜景と萬代橋が最高に綺麗でした

こんにちは、自転車日本一周135日目です。昨晩は珍しくなかなか寝入ることができず、今日はやや睡眠不足。寝れないので今後の予定を考えていましたが、いくつか「どう周ろう、どう入ろう」かと迷っている県が・・・。 道の駅「豊栄」にて起床です。この道の駅は道の駅発祥の場 … Continue Reading →

横浜の夜景撮影~汽車道・赤レンガ倉庫・コスモワールド~

神奈川県です!我がホームでございます!神奈川の撮影スポットと言えば、やはり一番は横浜の夜景かと思います。写真が趣味な神奈川県民としてここを外すわけにはいきませんね。ということで、CP+2016の帰りに横浜パシフィコから足を伸ばし、初の横浜夜景撮影に行ってまいり … Continue Reading →

六本木ヒルズのスカイデッキから東京を一望してきた!

これまで東京の自然や風景を撮ることが多かったので、少し趣向を変えて、東京の街並みを撮ってきました。六本木ヒルズ展望フロアからの眺めは想像を超える大パノラマでした! 六本木ヒルズのスカイデッキから広角で撮った東京の街並み。 六本木ヒルズ 六本木ヒルズは森ビルを中 … Continue Reading →

大田黒公園で紅葉のライトアップを撮ってきた!

この前百草園を訪れてからというもの、紅葉のライトアップにはまってます。この時期は紅葉がきれいなので写真が楽しい。 大田黒公園とは? 大田黒公園は日本式の庭園で、元々は有名な?音楽評論家である大田黒氏の自宅だったとか。それで“大田黒”公園。死後は所有する土地の何 … Continue Reading →

お台場のレインボーブリッジを撮ってきた!

夜景撮影のために三脚を購入したので、さっそく夜景を撮ってきました!定番のお台場レインボーブリッジ!夜空に白く輝くレインボーブリッジは撮影にもってこい。海上の屋形船がいい味だしてくれてます。 お台場レインボーブリッジ いまさら何をと言う感じもしますが…お台場のレ … Continue Reading →

世界貿易センタービルから東京タワーを撮ってきた!

世界貿易センタービルとは? 浜松町にある高層ビルで、東京タワーの撮影場所として有名です。式場やオフィス、レストランなどが入っていて、浜松町駅から直結でアクセスがすばらしい。 これまで東京の自然を撮ることが多かったので、気分を変えて東京タワーの撮影にチャレンジ。 … Continue Reading →