【旅140日目】十日町の絶景、紅葉のカーペットに立つ晩秋の美人林

【北アルプス】後立山 縦走(その5)~八峰キレットを越えて鹿島槍ヶ岳へ~

北アルプス、後立山縦走5日目です。 長きに渡った後立山の縦走もいよいよ終盤。今日は核心部ともいえる八峰キレットを越えて鹿島槍ヶ岳へ向かいます!これまでの記事は下記リンクよりご覧ください。 1日目:【北アルプス】後立山 縦走(その1)~白馬岳で北アルプス初冠雪! … Continue Reading →

【北アルプス】前穂高岳・奥穂高岳・北穂高岳 縦走(その4)~北穂高岳で感動の大展望に出会う~

北アルプス遠征登山、前穂高~奥穂高~北穂高縦走3日目です。 1日目は新宿から松本へ移動し、2日目前半は上高地から重太郎新道を使って前穂高岳まで、2日目の後半で前穂高岳から奥穂高岳へ!夕陽に輝く奥穂高岳は絶景でした。 【北アルプス】前穂高岳・奥穂高岳・北穂高岳 … Continue Reading →

【北アルプス】いざ!涸沢の紅葉(その2)~涸沢カール、そして北穂高岳へ!~

【北アルプス】餓鬼岳、唐沢岳(その2)~いざ、餓鬼岳の頂へ!~

餓鬼岳、唐沢岳登山の2日目です! 1日目は出発が遅すぎて山頂まで登り切ることができず、途中で緊急ビバークしたところまでです。 【北アルプス】餓鬼岳、唐沢岳(その1)~出発が遅くて雨だし荷物が重くてやらかした話~ 餓鬼岳、唐沢岳2日目 餓鬼岳山頂を目指す! 昨日 … Continue Reading →

【青森県・白神岳】世界遺産「白神山地」の美しいブナ林を一望する登山

【北海道・大雪山~十勝連峰縦走】旭岳からトムラウシを超え十勝連峰へ!(その3)

南沼キャンプ指定地にて3時に起床です。 まだ真っ暗ですが、ヘッデンを付けてトムラウシの頂上を目指します! 南沼キャンプ指定地はトムラウシのおひざ元。ここから登れば30分程で頂上に到着です。岩登りコースではありますが、難しい所はなく、慎重に進めば問題なさそうです … Continue Reading →

【旅96日目】霧の中から大逆転!美幌峠から見下ろす絶景

こんにちは!自転車日本一周96日目です。 最近天気予報の精度がイマイチなことが多いかも。正確に当てるのは難しいんでしょうね。曇り時々雨、降水確率60%みたいなときが一番悩ましかったりします。ここ数日間は「雨」との予報なんですが、雨に打たれることもなく、うまいこ … Continue Reading →

【旅95日目】ダンボーが逮捕!?網走監獄からメルヘンの丘へ!

こんにちは、自転車日本一周95日目です! 新しい読者の方もいらっしゃると思うので、たまにご連絡させてください。当ブログのコメントは「承認制」です。私が承認ボタンを押さないとブログに反映されないシステムとなっています。すぐに反映されないので、連投いただく方がいら … Continue Reading →

【旅90日目】暑いのは北海道だけじゃなかった!(清宮発熱中)

どうもこんにちは、日本一周90日目です! じゃーん!昨日、宗谷岬のショップで宗谷岬ステッカーを購入しまして、フロントバッグに装着しました! かっこいいー(๑╹ڡ╹๑)p♪ 貼れるスペース限られているので、心に響いた、本当に好きな場所/思い出深い場所だけ買おうか … Continue Reading →

【旅85日目】北海道で人気の離島、利尻島を自転車一周!

こんにちは!自転車日本一周85日目です! 投稿の時系列が前後してしまって申し訳ありません。何日か前の利尻島一周ブログをただいま執筆中です。 これからブログの更新はあまり無理せず、時間がない時は無いなりに精一杯、無理しない範囲で書いていこうと思います。 その一方 … Continue Reading →

【旅81日目】オロロンライン前哨戦!

こんにちは!自転車日本一周81日目です。 久しぶりに長距離を走って、足が絶賛筋肉痛でございます。キャンプ場でゆっくり寝たいところですが、今日も結構走るので頑張らないと! ・・・ それでは、81日目いってみよー! 大雪山登山で・・・というよりこれまでろくにメンテ … Continue Reading →

【北海道・大雪山】絶景の大雪山縦走&初のテント泊!その3(赤岳~緑岳~白雲岳~黒岳)

初の大雪山登山2日目です! 昨日は赤岳からはじまり、緑岳、白雲岳、北海岳と周りました。白雲岳キャンプサイトからは満点の星空を眺めることができ、大興奮の夜を明かしました。 と、それはよかったんですが、実はあまりよく眠れず。 なぜだろう?テントを張った場所が思いの … Continue Reading →

【北海道・大雪山】絶景の大雪山縦走&初のテント泊!その2(赤岳~緑岳~白雲岳~黒岳)

【北海道・大雪山】絶景の大雪山縦走&初のテント泊!その1(赤岳~緑岳~白雲岳~黒岳)

【旅71日目】北海道夏の風物詩、富良野のラベンダー畑

ご無沙汰しております。3日間もブログを更新できず、リアルタイムとこんなに乖離してしまったのは初めてですね。楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです。 実は、北海道では6月の梅雨が嘘だったかのように快晴が続いており、ここぞとばかりに北海道を満喫しておりまし … Continue Reading →

【旅70日目】29.2kmのストレート、日本一長い直線を駆け抜けろ!

こんにちは!自転車日本一周70日目です! 日本一周に出発する前、当ブログは東京のスポット紹介ブログでした。今日は嬉しいニュースがあり、実は、過去のスポット紹介の写真や文章を他サイト様で使用したいという依頼があったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و! めっちゃ嬉しいです! … Continue Reading →

旅の相方をご紹介!ダンボールから生まれたロボット!?

今朝、自宅にダンボールが届けられていた。それは、私がよく利用するamazonからのお届け物であり、「amazon co.jp」でお馴染みのニコちゃんマークが付いている。 何だろうと思いながらも、実家に帰った時の日課である子太郎の散歩に出かけた。 ・・・それにし … Continue Reading →