【屋久島まとめ】屋久島の天気から撮影スポット、写真の撮り方や設定について

【旅223日目】屋久島から帰還!指宿と言ったら「砂むし温泉」へ

屋久島最後の朝は素晴らしい晴れに恵まれました。旅の終わりは晴れがいい。行きは雨でもいいけれど、帰るときは晴れ晴れとした気持ちで終わりたいですよね。 「自転車日本一周」へと気持ちを切り替える為、久しぶりに食パンをトーストし … Continue Reading →

【屋久島】大川の滝と西部林道、そして屋久島一周へ!

【屋久島】宮之浦岳を望むご来光登山~巨木の茂る花山歩道から~

【屋久島】とまり木から出発!栗生で「ウミガメの産卵」に遭遇する

屋久島で人気のゲストハウス「とまり木」にて危うく沈没しそうになっていた日本一周チャリダーです。 え?最近ブログの更新が遅くてサボってるって?いやいや、人生謳歌してるんです。いや本当、屋久島最高ですね。 沈没なんか・・・ … Continue Reading →

【屋久島】人気の宿「とまり木」で沈没しそうになった話

屋久島はとにかく雨が多く、降るときは本当によく降る。ゴールデンウィーク直前の快晴が嘘のように、5/2~5/4はずっと雨が降っていました。 写真は一瞬晴れ間が見えた時。雨が続くと青空が本当に気持ちいい。 屋久島は、同じ島で … Continue Reading →

【屋久島】やる時はやる、やらない時はやらない

屋久島を南北に横断して泥の様に眠った翌朝、屋久島は引き続き好天に恵まれています。海楽園は民宿以外にも1200円で共同コテージを使用することもできますが、今日と明日の午前中はゆっくりする予定の為、テントを張りました。 屋久 … Continue Reading →

【屋久島】宮之浦岳 縦走(その4)~黒味岳のご来光と湯泊歩道~

【屋久島】宮之浦岳 縦走(その3)~永田岳から望む、宮之浦岳のご来光~

【屋久島】宮之浦岳 縦走(その2)~九州最高峰の絶頂へ~

【屋久島】宮之浦岳 縦走(その1)~もののけの森と縄文杉~

【屋久島】ついに屋久島上陸!トッピー食べて登山の計画を練る(登山マップ有り)

フェリー「はいびすかす」は夕方6時に鹿児島を出港、朝7時に屋久島に入港しますが、何もずっと航海している訳ではありません。まず2時間程で種子島に着岸します。 「ギュイーーーーーン、ガタンゴトン、ガガガガガ・・・」 めっちゃ … Continue Reading →

【旅207日目】美味しい鹿児島のトンカツを食べて、屋久島行くぞー!

鹿児島市内にはゲストハウスが幾つかあるようで、その中のグリーンゲストハウスにお世話になりました。昨日は桜島から鹿児島市街に着いた途端の大雨!そして!私がゲストハウスに着いた瞬間晴れるという悲しみを味わいました。 グリーン … Continue Reading →

【旅206日目】南の雄「桜島」をサイクリング

旅206日目は鹿屋にある柳公園にてお目覚めです。大きな公園ですが、中は犬のお散歩禁止のためか朝になっても人は少なく快適でした。 8時前になると大量のおばちゃんがやって来てお話ししましたが、方便のため3割程しか聞き取ること … Continue Reading →

【旅205日目】青空映える都井岬、その後はいざ鹿児島へ!

昨晩は日本一周の野宿の中でも一、二を争うジャングル感漂う場所で野営しました。都井岬で夕日を眺めた後、国民宿舎の近くの広場に移動して幕営。 「お馬さん、ここには来ないだろう」とか思っていましたが、夜の8時頃に「ヒヒーン!」 … Continue Reading →