人生でやりたい100のリスト

人生の100のリストってご存知でしょうか?死ぬまでにやりたいことを100個リストアップして、行動目標にするというものです。 ネット上には様々な方の100のリストが開示されています。人生でやりたいことを考え、リスト化するこ … Continue Reading →

出発前に送別会を開いてくれました!

日本一周の出発まで残り3日となりました。 あと少しです!楽しみ!・・・でも、出発を直前にちょっとドキドキしてきました。期待と不安が入り混じっている感じです。 出発を前に、大学の級友や前職の仲間、前職の他社友達などが私のた … Continue Reading →

自転車日本一周の装備紹介【総まとめ】

自転車日本一周の装備紹介【自転車】

自転車日本一周の装備紹介【アウトドア】に続き第四弾は【自転車】のご紹介です。 「自転車」日本一周ですからね、肝心要の装備…まさに旅の相棒です。日本一周を無事成し遂げられるよう、必要な装備をそろえたつもりです╭( ・ㅂ・) … Continue Reading →

自転車日本一周の装備紹介【アウトドア】

旅の装備紹介【カメラ】に続き、装備紹介第三弾は【アウトドア】です!自転車日本一周と一口に言っても、テントを持っていく人いかない人、クッカーで自炊する人しない人…日本一周の過ごし方は人それぞれだったりします。私はテントもシ … Continue Reading →

自転車日本一周ではパンクしないソリッドタイヤ「Tannus」を使います

スポンサーのエバニュー様よりウェアとアウトドア用品が届きました!

自転車日本一周の装備紹介【カメラ】

装備紹介【デジタル】に引き続き、今回は第二段と言うことで装備紹介【カメラ】のご紹介をしていきます。 カメラ関係の荷物がちょっと重いかなと悩んだものですが、自転車日本一周の過去チャリダー「サトシさん」(ピカチュウと自転車で … Continue Reading →

自転車日本一周の装備紹介【デジタル】

日本一周が目先に迫ってきて、準備にやや焦っている清宮ですこんにちは(╹◡╹) 日本一周の装備品について、ほとんどはネット経由で入手していますが、昨日いろいろ周り、実物を見たかったりネットでは取り扱いが微妙な物を実店舗で購 … Continue Reading →

iphoneのホーム画面をご紹介、日本一周で使用するアプリについて

日本一周で使うカメラバッグはこれだ!CaseLogicのスリングバッグが最高に使いやすい件

自転車日本一周チャリダー必見!au損保の「自転車向け保険 Bycle」

この前ご紹介した通り、日本一周出発前に人身事故に遭ってしまいました。日本一周の前までには保険に入ろうと思っていましたが、まさかその前に事故に遭うなんて・・・この「まさか」に対する危機認識が不足していたのは否めません。 今 … Continue Reading →

清宮、車に轢かれたってよ(日本一周前に人身事故にあいました)

どうもこんばんは、日本一周2016年組にして、まさかの出発前に車に轢かれた男、清宮です。 何から説明したらいいのか分りませんが…このタイトルを見て「はッ?」と思われる方や、心配をかけしてしまう方も多いと思いますので、まず … Continue Reading →

スポンサー様より自転車用携帯ホルダー「TiGRA」が届きました!

自転車日本一周の旅、出発日を決めたのでご報告します!