日本百名山~完全制覇への道~

日本百名山の全山登頂を目指すことにしました!現時点(2017年3月)から見て後2年、2019年度までに100座登頂を目指します。 このページには達成状況と各山の簡単な紹介を随時更新していきます。登頂した山について、登山記録へのリンクを貼っていますので、詳しい山 … Continue Reading →

2017年(山2年目)の登山計画

2017年の登山計画を立てたいと思います。今年は冬山も始めるということで、2017年1月から積極的に山へ行きたいと思っています。いつ頃、どの辺りに行くか、どれくらい登ろうか、大まかな目途を立てておきます。 2017年~冬山登山~ 冬山は厳冬期と残雪期に分けられ … Continue Reading →

2016年登山の振り返り~テント泊、縦走デビューした1年~

『2016年』それは私にとって日本一周の年であり、登山元年でもありました。 “日本一周しながら各県で1つくらい登山しようか” 出発当時はこれくらいの気持ちだったのに、いつの間にか山を歩くことが好きになり、山の景色に魅せられ、最終的には「 … Continue Reading →