【旅179日目】日本海と須佐のホルンフェルスが最高だ

【旅178日目】徒然なるままに、雨降り

旅178日目は道の駅「ゆうひパーク三隅」にて起床。テント上には大きな屋根があったのでしっかり雨宿りできました。 (濡れてるのは掃除の跡) この道の駅、トイレが本館から離れた所にあるんですけどね、昨晩トイレから帰ってテントに入った瞬間、「超」が付く大雨が降り始め … Continue Reading →

【旅177日目】海沿いを走る山陰本線を眺めながら

日本一周177日目は道の駅「サンピコごうつ」からスタート。三瓶山の登山記録やらブログが溜まっているため、午前中に消化してから先へ進むことに。 今日は日曜日という事もあり、道の駅は朝早くから賑わっていて、遠征の試合にでも行くのか野球少年たちが元気にはしゃいでまし … Continue Reading →

【旅176日目】三瓶山のち、お笑い芸人「メグちゃん」

日本一周175日目は三瓶山登山ということはご報告済み。 三瓶山 残雪期登山~島根の名峰「三瓶」を全山縦走~ この状態から・・・ ぱぱっと片付けて日本一周に仕様変更! 後10回以上これをやるかと思うと白目剥いてしまいそうです(笑) 三瓶山に自転車で向かったのは登 … Continue Reading →

【旅174日目】日本神話伝承の地「出雲大社」

今朝は宍道湖のすぐ目の前にある岸公園、トイレ裏にて起床。ちょっと攻めすぎた立地で幕営してしまいましたが、朝の掃除のおじちゃんが優しい人で助かりました。 割と遅くまで少年たちがスケボーしてましたが、寝る前には帰ってくれたのでラッキーでしたね。場所が場所だけに「う … Continue Reading →

【旅173日目】CMでお馴染みベタ踏み坂を通って黄金の宍道湖へ!

ただもの、だんだん。 島根なう。リアルタイムで何故だかすごく眠い。あるある、これぞ日本一周の醍醐味「眠さ VS. ブログ執筆」。さあ気合入れていきますよ! 日本一周173日目は道の駅「あらエッサ」からスタート。昨日と打って変わって今日はいいお天気です。 さあ出 … Continue Reading →