【旅269日目】ただいま大阪、西日本一周完了

姫路のゲストハウス「縁楽堂」にて、ゆっくりとした朝を過ごし、出発。 目指すは大阪。 明石の商店街を見て、ここまで帰って来たのだなと。約100日前、自分が居た場所に帰って来ると言うのは、言いようのない不思議な気持ち。 【旅 … Continue Reading →

【旅267日目】素敵な出会いが退屈を救う

昨日は岡山県の観光の後、Aさんとご飯を食べてお風呂に入り、近くのネットカフェに泊まりました。我々(日本一周者)以上に、日本全国のネットカフェを利用している人種はいるだろうか?-否、いないだろうな。利用頻度が高い人ならいざ … Continue Reading →

【旅168日目】鳥取砂丘の夕景

日本一周168日目は兵庫県の道の駅「はが」にて起床。昨日が定休日だったのと車中泊が1台もいなかった為、羽を伸ばすことができました。 とは言えです、ここは後少し進めばスキー場があるような場所なので、夜はさすがに冷えました。 … Continue Reading →

【旅167日目】伊和神社に寄って兵庫の山間部を北上

日本一周167日目は橋の下でお目覚め。地面が大変岩々しいのですが、涸沢に比べればなんのその。 久しぶりのテント泊はすこぶる快適でした。やっぱりテントは2~3人用がお勧めです。日本一周のように荷物が多い場合は特にですね! … Continue Reading →

【旅166日目】兵庫の定番「明石焼」と「姫路城」を満喫

昨晩は大学の後輩宅に泊めてもらい、再スタート初日の疲れを布団でしっかり癒すことができました。本当お布団最高すぎるんですけど。 次に布団で寝れるのはいつになるやら(涙) ひげちゃん昨日はありがとう! 新長田駅の目の前には等 … Continue Reading →

【旅165日目】神戸で写真の路上販売を実践!