【旅288日目】JR線で一番高い場所!?長野県から群馬県、十石峠を越えて行け

自転車日本一周288日目は清里からスタート!元々の計画では、小海町まで行くか、あるいはその手前にある無人駅で野宿しようとしていましたが、吐竜の滝の撮影に熱中してしまい計画変更。清里は夜になると人なんかいないので、その辺の廃屋の駐車場を一晩お借りしました。 幕営 … Continue Reading →

【旅287日目】清里高原の「吐竜の滝」は一見の価値ありな滝

昨日、一昨日はご報告の通り、甲府に住む後輩ちゃんの家に泊めてもらっていました。とは言え心配ご無用、ロマンス的な事は一切起きておりません。もう兄妹みたいな感じですからね。実を言えば、お酒飲んだ後いつ寝たのかすら覚えてないくらいです(笑) それはもう、死ぬほど爆睡 … Continue Reading →

【旅285日~286日目】山梨県の美女宅に招かれた話

自転車日本一周285日目は道の駅「朝霧高原」にて起床。道の駅の名の通り、辺りは霧に包まれております。標高が高く、ひんやりしていて快適に寝ることができました。 この辺りは酪農をしていて、牛乳が名産のようなので購入。あと、山梨県と言えばやはり桃でしょう(まだかろう … Continue Reading →