【旅133日目】新潟県は大きな海と笹川流れの美しい海岸線が素敵な所だった

自転車日本一周133日目です。昨晩は道の駅あつみで1日停滞して大正解。爆風吹くわ霰が落ちるわ。あの天気の中で出発してたら精神的に死んでいたかもしれません。 本当に荒れた1日でした。 本日も雲が多く、海はまるで唸る様に白波を荒立たせているものの、風はだいぶ収まり … Continue Reading →

【旅132日目】風と霰と荒波と

自転車日本一周149日目です。 道の駅「あつみ」には24時間開放、しかも畳の休憩室があるためゆっくりと休むことができました。本日、北日本は荒天予報が出ているので停滞です。 同室に日本一周徒歩ダーもいて、「この風で自転車走れるんですか?」と聞かれましたが・・・走 … Continue Reading →

【旅131日目】荒天の前に旅人憩いの道の駅「あつみ」へ急げ

自転車日本一周131日目です。昨晩、寝る前は暖かかったんですが、眠りにつくと体温が下がるからかやはり寒いですねぇ。 11/10が寒さのピークらしいので、できれば屋内でやり過ごしたいところですが、さてどうしたものか(´▽`) 本日は午後から荒天予報。雨には絶対濡 … Continue Reading →

【旅130日目】山形県の丸池様は時を忘れるくらい美しかった