【旅162日目】何でも一つだけ願いを叶えてくれる不思議なお寺と若草山の夜景

どうもこんにちは!自転車日本一周162日目でございます。今朝は嵐山東公園の大きな木の下でお目覚めです。昨晩は雨が降っていましたが、木の葉に守られてテントはほとんど濡れずに済みました(๑´ڡ`๑) しかし、木の上に鳥がいたのか、テントに鳥の糞が付いてましたね。出 … Continue Reading →

【旅161日目】渡月橋と嵯峨野の竹林ライトアップ!(嵐山ライトアップ2016)

【旅160日目】幸せパワーを貰いに一時帰宅します

自転車日本一周160日目は快活クラブでお目覚め。まずは洗濯をしに近くのコインランドリーへ。 目の前にパン屋さんがあったのでコチラで朝食を買っちゃいましょう(´▽`) 京都はバスの街なんですね。ものすごい数のバスが狭い道路を轟轟と走ってました。 日本一周の旅に出 … Continue Reading →

【旅159日目】建仁寺の双竜図、伏見稲荷大社の千本鳥居、高台寺のライトアップと京都観光

どうもこんにちは!これまでの生活様式を京都市内で実践するだけで浮浪者感が倍増してしまう気がする清宮です。 自転車日本一周159日目は快活クラブで目覚め、裏の公園でテントを乾かし、食パンを頂く至福の時間からスタートです。 ・・・ 今日はこれから京都観光!市街まで … Continue Reading →

【旅158日目】近江神宮、三井寺と滋賀県の神社仏閣を巡り、京都へ

自転車日本一周158日目です。今朝は白鬚神社で日の出を見て過ごしました。これから滋賀県を一気に南下して京都府に入ります。 朝は霧が多く神秘的な雰囲気。琵琶湖も見納め、国道を使って一気に進みます! ・ ・ ・ 特にイベントはなく一気にお昼時。メタセコイア、白髭神 … Continue Reading →