【旅280日目】最短滞在記録を更新した県とは??

ネットカフェから外に出てみると、火傷するんじゃないかと思うような、吸い込んで大丈夫なのかと思うような灼熱の空気がそこにはあった。 あまりの暑さのせいで、サイクルコンピューターがバグってしまう程! 液晶画面がおかしくなってますね。。 少し冷やしてやると何とか元に … Continue Reading →

【旅279日目】三重県の絶景スポット!夫婦岩から上がるご来光

自転車日本一周279日目、三重県の名勝「夫婦岩」近くにある駐車場からスタート。駐車場の奥の方に東屋があったので、その裏にテントを張って幕営させてもらいました。 ここから夫婦岩までは自転車で10分かからない近場。自転車でも車でも、夫婦岩とご来光を撮る場合に便利で … Continue Reading →

【旅278日目】敵かと思った三重県に救いの神あり

自転車日本一周278日目は道の駅「海山(みやま)」からスタート。昨日は台風が来たものの、小型だったからなのか3時間ほどで雨があがり、特に被害に遭う事はありませんでした。ありがたい。 ・・・今現在、山陰や九州北部が大雨で水害にあっているようです。冠水したり公共交 … Continue Reading →

【旅277日目】紀伊半島、真の敵は三重県だった!

旅277日目は道の駅「花の窟(はなのいわや)」からスタート。この道の駅は比較的新しいようで、トイレ何かの設備が最新式でした。営業開始が遅いので、もう少しゆっくり寝ていたいところなのですが、タイミング悪いことにそうもいかない事情が。 小型で高速の台風3号が日本へ … Continue Reading →

【旅276日目】熊野大社と那智の滝、世界遺産と日本一の名瀑を巡る

那智(なち)の大門坂駐車場にある東屋を一晩お借りしました。大きな東屋で、バスの待ち時間や地元の方の憩いの場所となっているようです。熱帯夜なのでフライシートは付けずに寝ておりました。 さあさあ、今日は朝から世界遺産である那智の滝や熊野大社を巡ります!自転車で行く … Continue Reading →