続・日本一周【後半戦】についてまったり語る

どうもこんにちは、清宮です!以前ご報告していた通り、3/13から後半戦を再スタートさせる予定です(雨じゃなければ)。 日本一周【後半戦】についてまったり語る 出発まで後数日ということで、【続】日本一周の後半戦についてまったり語る記事でございます。今回もダンボー … Continue Reading →

日本一周【後半戦】についてまったり語る

どうもこんにちは!久しぶりに日本一周関連の記事でございます。 最近は何だか周りの「日本一周はいつ頃から再開?」という声が高まってきたように感じます。「早よ行けや」的な空気を感じなくもないのですが、天気やら登山やらの兼ね合いで出発はもうちょっとだけ先です。 今回 … Continue Reading →

2016年ラストスパート!明日から【京都、奈良、大阪】旅を再開します

どうもこんにちは、自転車日本一周チャリダー改めコタツでグータラーな清宮です。 後輩ちゃんの結婚式に参列し、幸せパワーを大量に頂いてまいりました(๑´ڡ`๑) 素晴らしい式でした。 もし俺も結婚できることがあるならば、大筋(式場とか演出とか)を参考にさせていただ … Continue Reading →

日本一周チャリダー「あつし君」が世界一周に挑戦!~「あっ旅」のご紹介~

どうもこんにちは、自宅の神奈川県横須賀市より配信しております。 後輩ちゃんの結婚式の為に一時帰宅しましたが、この1カ月はとんでもなく充実していました!故に!恐ろしく疲れておりました(;´Д`) 旅が充実して、色々な所に行けた証拠だと思います。また、夏場と比べて … Continue Reading →

【旅160日目】幸せパワーを貰いに一時帰宅します

自転車日本一周160日目は快活クラブでお目覚め。まずは洗濯をしに近くのコインランドリーへ。 目の前にパン屋さんがあったのでコチラで朝食を買っちゃいましょう(´▽`) 京都はバスの街なんですね。ものすごい数のバスが狭い道路を轟轟と走ってました。 日本一周の旅に出 … Continue Reading →

自転車旅、近々再開します

さて、長らく登山&登山ブログで自宅から遠征する形で旅してましたが、自転車旅再開の日程を決めました。 11/5の深夜バスで秋田に戻り、11/6からスタート予定です。季節はがらりと変わり、夏から冬へ。以前秋田に居た頃は暑くて汗だくの毎日でしたが、今では秋と … Continue Reading →

(お知らせ)日本一周&山行の今後の予定について

どうもこんにちは!大変ご無沙汰しております、清宮です。 定期的にブログを読んでくださっている方には「こいつは今どこで何をしてるんだ?」と思われていることかと思いますので、現状の報告と、今後の予定をご報告いたします。 北アルプスの山行 9月に入ってから「北アルプ … Continue Reading →

出発して15分で撤退して天気が悪すぎてマジで出発できない話

どうもこんにちは、一時帰宅の期間が長すぎて旅人の牙が今にも抜け落ちそうな清宮です、こんにちは。 こんだけ長い間離脱していると「清宮という男が日本一周していたなぁ」と忘却の彼方へ消えてしまいそうですね(汗) 実は先日、一度出発しました。 昨日の事です。 大きなザ … Continue Reading →

秋雨前線、台風・・・雨はいつだって旅人を困らせる

日本って・・・こんなに雨が降る国でしたっけ? 2016年は例年と比べて雨が多い気がします。私が旅をしているからそう感じるのか、実際に例年より多いのか、きちんと調べたわけじゃないんですが・・・   雨、多くない??٩(◦`□´◦)۶    季 … Continue Reading →

日本一周の定義

グーグルマップを使って自分が旅したルートマップを作成する方法