【旅174日目】日本神話伝承の地「出雲大社」

今朝は宍道湖のすぐ目の前にある岸公園、トイレ裏にて起床。ちょっと攻めすぎた立地で幕営してしまいましたが、朝の掃除のおじちゃんが優しい人で助かりました。 割と遅くまで少年たちがスケボーしてましたが、寝る前には帰ってくれたのでラッキーでしたね。場所が場所だけに「う … Continue Reading →

【旅173日目】CMでお馴染みベタ踏み坂を通って黄金の宍道湖へ!

ただもの、だんだん。 島根なう。リアルタイムで何故だかすごく眠い。あるある、これぞ日本一周の醍醐味「眠さ VS. ブログ執筆」。さあ気合入れていきますよ! 日本一周173日目は道の駅「あらエッサ」からスタート。昨日と打って変わって今日はいいお天気です。 さあ出 … Continue Reading →

【旅172日目】登山後の足休め、雨にて停滞

日本一周171日目は道の駅「あらエッサ」にて起床。 昨日の段階で降水確率100%でしたからね、予報通り雨が降っております。大山登山のブログを書きたいのと、後半戦出発してちょうど1週間くらいなので、足休めにもってこい。 ある意味、いいタイミングで雨が降ってくれま … Continue Reading →

【旅171日目】大山登山後に米子へ移動

日本一周171日目は伯耆大山登山の2日目、そこから米子に移動した所までです。 ・・・その前に、旅170日目の流れをサッとおさらいしておきます。ブログの都合上、登山の記録は日本一周とは切り離して記事を作るので、今後も登山終了後に日本一周と登山の繋がりを振り返るこ … Continue Reading →

【旅169日目】白兎神社で恋占いをして、大山の麓へ!

日本一周169日目は鳥取砂丘近くのキャンプ場にて起床。朝日を撮りに行こうかどうか悩みましたが、夕日がきれいだったので朝はゆっくりすることに。 今日は鳥取砂丘から西へ爆走しますよ! 9号線に入るとすぐ、まだまだ遠くにではありますが、白い山が姿を現しました!遥か遠 … Continue Reading →

【旅168日目】鳥取砂丘の夕景

日本一周168日目は兵庫県の道の駅「はが」にて起床。昨日が定休日だったのと車中泊が1台もいなかった為、羽を伸ばすことができました。 とは言えです、ここは後少し進めばスキー場があるような場所なので、夜はさすがに冷えました。真夜中は氷点下3℃程だったでしょうかね? … Continue Reading →

【旅167日目】伊和神社に寄って兵庫の山間部を北上

日本一周167日目は橋の下でお目覚め。地面が大変岩々しいのですが、涸沢に比べればなんのその。 久しぶりのテント泊はすこぶる快適でした。やっぱりテントは2~3人用がお勧めです。日本一周のように荷物が多い場合は特にですね! 昨日雨だったので、テント内に張り綱して部 … Continue Reading →

【旅166日目】兵庫の定番「明石焼」と「姫路城」を満喫

昨晩は大学の後輩宅に泊めてもらい、再スタート初日の疲れを布団でしっかり癒すことができました。本当お布団最高すぎるんですけど。 次に布団で寝れるのはいつになるやら(涙) ひげちゃん昨日はありがとう! 新長田駅の目の前には等身大の鉄人28号が!・・・とは言え、世代 … Continue Reading →

【旅165日目】神戸で写真の路上販売を実践!

日本一周の後半戦、昨日(3/13)に出発予定でしたが、外に出てみるとあろうことか雨(白目) 1日を急ぐような状況でもないため、出発を1日遅らせて3/14にしました! 昨日の話になりますが、サドルを交換しました。 これは前半戦で使ったディアゴナールのサドルです。 … Continue Reading →

日本一周【後半戦】出発準備@大阪

自転車日本一周後半戦のため、横浜から深夜バスで大阪まで戻ってきました! 夜行バスはこれまで何度も利用していますが、過去最高レベルで狭かったぜ(白目) 自宅越冬前に荷物を置かせてもらった「だっち」の家に向かいます! 阪神線の野田駅下車。 野田に着いて「ついに戻っ … Continue Reading →

続・日本一周【後半戦】についてまったり語る

どうもこんにちは、清宮です!以前ご報告していた通り、3/13から後半戦を再スタートさせる予定です(雨じゃなければ)。 日本一周【後半戦】についてまったり語る 出発まで後数日ということで、【続】日本一周の後半戦についてまったり語る記事でございます。今回もダンボー … Continue Reading →

日本一周【後半戦】についてまったり語る

どうもこんにちは!久しぶりに日本一周関連の記事でございます。 最近は何だか周りの「日本一周はいつ頃から再開?」という声が高まってきたように感じます。「早よ行けや」的な空気を感じなくもないのですが、天気やら登山やらの兼ね合いで出発はもうちょっとだけ先です。 今回 … Continue Reading →

大阪の夜景 from 『梅田スカイビル』と『あべのハルカス』

どうもこんにちは!大阪と言えば夜景がきれいなことで有名ですね。奈良と大阪の県境にある『ぼくらの広場』から大阪平野の写真を撮ったことは既にご報告済み。 ⇒ 【旅179日目】日本一の夜景はここかも!「ぼくらの広場」から見る大阪の夜景 遠景から眺める夜景としては、奈 … Continue Reading →

【旅164日目】2016年の旅ラスト!大阪城を見て友人宅にてゴール

自転車日本一周164日目です!アレです、もうあれです!今朝はテンション高いですよ! 何故かって?   今日は2016年の【旅・最終日】だからです! 日本一周の最終日ではないですよ!   大阪すぐにあった快活クラブでお目覚め。2016年のラス … Continue Reading →

【旅163日目】日本一の夜景はここかも!「ぼくらの広場」から見る大阪の夜景

こんにちは!日本一周163日目です。昨晩は若草山の夜景を見た後ネットカフェに移動しましたが、奈良のアイドルに会うため、再び若草山方面に帰ってきました。 奈良のアイドルと言えばもちろん鹿ちゃん!このナチュラルに横断歩道渡っちゃう感じがたまらんねー(๑´ڡ`๑) … Continue Reading →

【旅162日目】何でも一つだけ願いを叶えてくれる不思議なお寺と若草山の夜景

どうもこんにちは!自転車日本一周162日目でございます。今朝は嵐山東公園の大きな木の下でお目覚めです。昨晩は雨が降っていましたが、木の葉に守られてテントはほとんど濡れずに済みました(๑´ڡ`๑) しかし、木の上に鳥がいたのか、テントに鳥の糞が付いてましたね。出 … Continue Reading →

【旅161日目】渡月橋と嵯峨野の竹林ライトアップ!(嵐山ライトアップ2016)

2016年ラストスパート!明日から【京都、奈良、大阪】旅を再開します

どうもこんにちは、自転車日本一周チャリダー改めコタツでグータラーな清宮です。 後輩ちゃんの結婚式に参列し、幸せパワーを大量に頂いてまいりました(๑´ڡ`๑) 素晴らしい式でした。 もし俺も結婚できることがあるならば、大筋(式場とか演出とか)を参考にさせていただ … Continue Reading →

日本一周チャリダー「あつし君」が世界一周に挑戦!~「あっ旅」のご紹介~

どうもこんにちは、自宅の神奈川県横須賀市より配信しております。 後輩ちゃんの結婚式の為に一時帰宅しましたが、この1カ月はとんでもなく充実していました!故に!恐ろしく疲れておりました(;´Д`) 旅が充実して、色々な所に行けた証拠だと思います。また、夏場と比べて … Continue Reading →

【旅160日目】幸せパワーを貰いに一時帰宅します

自転車日本一周160日目は快活クラブでお目覚め。まずは洗濯をしに近くのコインランドリーへ。 目の前にパン屋さんがあったのでコチラで朝食を買っちゃいましょう(´▽`) 京都はバスの街なんですね。ものすごい数のバスが狭い道路を轟轟と走ってました。 日本一周の旅に出 … Continue Reading →